2010年12月6日月曜日

畑仕事、start�

昨日から畑仕事を始めました☆

なぜ畑をやり始めたかというと、自分でハーブを育てたいという思いからです(≧∇≦)

家から近い所で畑を探してたところ、声をかけた方(松田さん)が使ってない畑(150坪)があるからと貸してもらえることになり…o(^-^)o
それが、先週の週末!

そして昨日、耕運機で土を耕すところから(o^∀^o)
耕運機の使い方を聞いたのですが、『あんたじゃ無理!危ないょ』と、親切に耕してくれました♪〜θ(^0^ )
なんて、優しい人☆

そして、水はけがいいように鍬でウネを作って行きました!
昨日ゎ、そこまでで終了!

しかし、カラダ全体を使ってTシャツ1枚でも汗だくになりf^_^;
久しぶりにカラダを動かしたからか、夜にはかなりツラい腰痛(≧ヘ≦)
農作業は体力がいるなぁ〜と実感(o^∀^o)

軽い筋肉痛で朝を迎えたアタシは、畑へ(^O^)
昨日作ったウネと土の調整をし、今日ゎコリアンダー(パクチ)を植えました�

これから、徐々にハーブの数を増やして行く予定(^_^)v

今後のハーブの成長と『chiyo's herb』が楽しみで〜す!(b^ー°)

0 件のコメント:

コメントを投稿